読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーンが人気 2017年度

特にチャーハンは別にある「チャーハン用」よりもこちらの方が使いやすく思います。病気の時や子供向けには「ヨーグルト用」もお勧めです。このスプーンは同時に購入したカレースプーンよりはくぼみがあって、ちゃんと量をすくい取ることができるのですが、ちょっとその「くぼみ」が不自然に思えました。

コスパがいい!

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

スプーン軽〜いかゆスプーン(強化磁器)

詳しくはこちら b y 楽 天

自分は普通のカレースプーンのほうが食べやすい気がしてこちらは試しに買ってみた程度だったのですが抜群の使用感です!最高です!どれも使いやすそうでとても気に入りました。。買っていらい普通に使用してたのですがあるとき病気で寝込んでヘロヘロのときにこれでおかゆを食べたらすっごく掴みやすい!しかもスプーンの傾斜がすごく計算?されているのかちょっとのちからですっごくスムーズに掬ったものが喉に流れていく!見た目はオシャレなスプーンではないですがとても考えられてつくられているんだなあとわかりました。こちらは、歯触り舌触りが良く、味もせず、軽くてとても良いです。薄くて深くないレンゲを探してここにたどり着きました。6種類同時に買った内の一つです。なぜでしょう?とても良い買い物をしました。チャーハン!カレーライス!ヨーグルトなど何でもOK。素晴らしいです!食べやすいように設計されているのが凄く良く伝わります。見た目や軽さからして強度がちょっと不安ですがこの値段だったらそれほど気にせず使えそうです。くぼみがあるので!取分け用として食卓に出しています。強化磁器のスプーン自体!あまり世の中で見かけません。大きさがライススプーンと同じくらいなので!出番が少ないです。ゆるめの粥にはチャーハン用が向いていると思います。匙部と持ち手部の角度も少しだけ気になります。カレースプーンと違い柄の長さも丁度良い。が、機能は十分です。金属製だと歯や舌に当たる感じが嫌なのと!金属の味がする気がして嫌いです。肝心の粥ですが!全粥には向いていますが七分!五分粥となってくると少ししか掬えません。で、★ひとつマイナスです。陶器の厚いスプーンはやはり口当たりが悪く!薄いものをずっと探していました。粥用となっていますが!普通のスプーンと同じような形状で薄く作られているので万能タイプです。